SSブログ

EMOBILE LTE GL01P-その2(ソフトウェア更新編) [Cellphone]

 ふと気がついたのですが、先日イーモバイルのLTEサービスが、「WiFi経由なんだから75Mbpsじゃなくて30Mbpsでしょう!」と消費庁から怒られたんだそうです。そこでUSB接続で額面どおりのスピードを出そうというわけで(汗)、USB接続の為のアップデートがありました。別にワタクシ最初から75Mbps出るとは思っていいないのでなんと思いませんけど、USB接続でつかるのであればメリットがあると早速アップデートしてみることにしました。 

 GL01PをUSBで使用するためには、イーモバイルのサイトからコネクションマネージャーをダウンロードしてからインストールする必要があります。ファームウェアももちろんイーモバイルのサイトからダウンロードする必要がありますが、こちらはほぼほぼ自動でインストールが終わってしまうので、ユーザーとしてはほとんどやることがありませんね。

 このコネクションマネージャを使ってWiFiルータをルータモードとモデムモードを切り替えできるようになっています。接続速度は自宅で繋ぐと75Mbpsには程遠い速度だったので、この当たりはUSB接続になっても変わりません(汗)。個人的にはモデムモードで使っている時にWiFiルータとして使えないことがちょっと残念でした。 

イー・モバイル、「Pocket WiFi LTE GL01P」のソフト更新(ケータイWatch)

Pocket WiFi LTE(GL01P) ソフトウェアダウンロード


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0