SSブログ

ぶらぶら 横浜店(奥横浜) [--Oku Yokohama]

 時間はすでに深夜ですが、小腹が空いたので横浜駅からの帰り道になんとなくふらふらと岡野交差点方面へ。一風堂にしようかとも思いましたけど、道を挟んだ反対側に油そばの店が最近できたことを思い出してそちらに入って見ることにしました。「ぶらぶら 横浜店」です。

 注文したのは油そばです。10分くらいして出てきた初めていただく油そばをまじまじと眺めてみると、ようするにこれってほとんど「汁無し坦々麺」と同じですね(笑)。チョット具を少なくするとほぼ同じイメージですよ。ちょっと濃いめのスープが下の方に入っているので、よくかき混ぜてからやや太めの麺をいただきます。店内には油そばの食べ方が貼ってあって、1.まずはそのまま食べる、2.唐辛子を入れる、3.にんにくを入れる、4.玉ねぎとお酢を入れる、5.麺を食べ終わったら鶏がらスープを入れて飲むかそこにご飯を入れていただく、のだそうです。私は2.のにんにくを入れた時に美味しくなったと感じました。食後になぜスープを入れるのかはちょっと不明でしたね。ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0