SSブログ

Nexus 7 ×BIGLOBE LTE・3G-その2(到着編) [-Google Nexus 7]

 1週間近くかかってようやく私のnexus 7が届いたので早速セットアップしてみます。電源を入れてから言語を「日本語」に選択すると、「ようこそ」の画面が現れます。そうそう、このモデルは3Gモジュール付ですが、最初の設定はWiFiでやる必要があります(汗)。 

 画面サイズは7inch。解像度は720pなのでちょっと縦長ですね。 

裏側には「nexus」の文字が。少し厚い感じがしますけど狭額縁でコンパクトな仕上がりです。7inchだとギリギリ片手で持てることになっているようですが、私はギリギリ持てません(汗)。そうなると額縁の部分を持つしか無いので、狭額縁だとちょっとつらいですね。片手で持つと350gと言っても重さを感じますが、両手で持てば問題ありません。意外だったのがタテ(ポートフォリオ)にして使うときにアルファベットのキーボードを表示させると両手親指打法で文字入力するとちょうどしっくりきたことですね。10キーなんか表示させちゃうとこれはもうちょっと大きすぎますね(汗)。 

付属品はUSBケーブルと、 

ACアダプタだけです。本体側の端子がマイクロUSBなのでスマホ用の周辺機器を共用できるところがいいですね。 

こちらが同梱されてきたドコモ(購入先はBIGLOBE)のSIMカード。今回はマイクロSIMカードでした。ちなみにこのSIMカードはLTEも行けるはずですが、nexus 7が3Gだけしか対応していないので、今回はLTEにはつながりません(泣)。  

 最初ケースを購入しようとしたのですが、nexus 7 3Gモデルは少し厚みが増してる(+0.2mm)ので、既存のハードケースにはしっくりとはまらないそうです。そこで将来ケース類が充実することに期待して、今回はフィルムのみ購入して装着しました。最近は指紋が残りにくいフィルムがあるのでフィルムの貼り付けがめちゃくちゃ楽になっていいですよね。

 早速通勤電車で使ってみましたが、さすがのタブレットでも東海道線約20分間で10%近くバッテリー残量が減少しますけど、使っていないときは全くといっていいほど減りませんね。ただしこれには訳があってバッテリー管理アプリを導入してシヨしていない時のデータ通信を基本的に全て遮断しているせいだと思いますね。動作自体はサクサク動きますし、投資額に対しては非常に満足度が高い買い物だったと思いますね(笑)。

「BIGLOBE LTE・3G」とSIMロックフリー「Nexus 7」セットで月額2960円から(INTERNET Watch)

 

ASUS Google NEXUS 7 32GB WiFi+3G 日本国内版

ASUS Google NEXUS 7 32GB WiFi+3G 日本国内版

  • 出版社/メーカー: Asus
  • メディア: エレクトロニクス
 
 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0