SSブログ

らーめん山頭火 横浜店(奥横浜)-その2 [--Oku Yokohama]

 年末ふとラーメンが食べてくなって横浜駅西口周辺をさまよったのですが、どこも長蛇の列ですぐに入れそうにありません(汗)。それでも岡野交差点のそばの吉村家を越えた向こうにある「山頭火」が奇跡的に空いていたので駆け込みセーフで入店します。本当に奇跡的に空いていたみたいで、私が入店してカウンター席にありついた数分後には、満席になって順番待ちの人で店内は溢れかえっていましたね。 

 注文したのは辛味噌ラーメン。注文したあとに「そう言えば山頭火って塩だよね」と思い出したのも後の祭り。寒かったのでついつい刺激を求めてしまいました(汗)。 確かにピリ辛な味なんですけど、味噌と麺があってない感じです。辛いラーメンが良かったら一風堂かザ・ダイヤモンド地下街の鉄釜にするべきなんでしょうけど、一風堂は激混み、ダイヤモンド地下街はこの時間閉店してしまっているので致し方ありませんね。次回は塩ラーメンでリベンジしてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0