SSブログ

OPUS~ALL TIME BEST 1975-2012/山下達郎 [-Tatsuro Yamashita]

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD

 Amazonで予約していた待望の山下達郎さんのベストアルバムの初回限定版が先日自宅に届きました。このアルバムは2つのレコード会社をまたいで山下達郎さんご本人が選曲しているので、発売前から私は大変楽しみにしておりました。 

 私が購入した初回限定版は全部でCD4枚で構成されています。3枚は通常のベスト残りの1枚は未発表テイクで構成されています。収録されている曲はどれもヒット曲で文句の言いようもないところですが、個人的にはHonda Quint INTEGRAのCMで使われた3/4曲(風の回廊(コリドー)(収録)、僕の中の少年、FIRST LUCK-初めての幸運(しあわせ)-、マーマレードグッバイ)とアメリカズカップの主題歌BLOWが収録されていないのが若干の不満ですね。

ぴあ Special Issue ~山下達郎“超

ぴあ Special Issue ~山下達郎“超"大特集号~ (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: ムック

 山下達郎さんのベストアルバムに合わせてぴあのSpecial Issueが発売になったのでこちらも即購入しました。記事の中で印象に残ったのは、奥さんの竹内まりやさんのインタビューなんですが、まりやさんがいかに旦那さんのことを愛しているのかが分かる、本当に微笑ましいインタビューになっていたところですね。早くこんな関係になれる女性に出会ってみたいものですよね、とふと思ったりしたのでした(笑)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0