SSブログ

E82 新車購入記-その13(GPSレーダー取り付け編) [--E82 135i Coupe]

 BMW E91 325i TouringからE82 135iに乗り換えて、なにが一番変わったかといえばエンジンパワーです。ですのでうかつにアクセル踏んでいるととんでもないスピードになりそうなので、このままでは何枚免許証があっても足りません(汗)。というわけでGPSレーダーを購入することに(汗)。E91に載せていたユピテルのGPSレーダーを載せ変えようとも思いましたが、5年間の技術の進歩はめざましく、新製品のほうが安くて高性能だというセールストークに負けて購入することにしました。確かにGPSレーダー移設に関わる費用って結構馬鹿になりませんよ。なぜって自分でやらないで業者に頼んじゃいますからね(爆)。

 施工はスーパーオートバックス横浜みなとみらい店さんにお願いしました。ちょうどキャンペーンで、GPSレーダーの電源をシガーソケットではなくて裏からとるときの配線キット(980円)をサービスしてくれるというので、視察のつもりで来ていたのに即決しちゃいましたよ(笑)。チョイスしたモデルはデザインが気に入ったセルスターのAR-S10Aです。さらに2,000円ほど投資するともっと多機能な上位機種が選べたのですが、画面が大きくて運転中の視界に入るのが気になるのと、黒色クロームメッキで全周囲まれているのでたまに光ってこれも気になるので却下しました。その点AR-S10Aはつや消しモールドブラックなので全然気になりませんね、一番下のモデルではありますが、メーカー派遣の学生のアルバイトさん(多分)が「Gセンサーがついているので後はあまり変わらない」という貴重なアドバイスに従って、心置きなくチョイスできましたよ(笑)。

2113756.jpg

 取り付け位置はAピラーの根元に近くにオンダッシュ取り付けです。もうちょっと視界をけらない位置にしようと思ったのですが、やっぱり1シリーズ、3シリーズよりは設置場所に余裕が無いようです。前回の取り付け位置は↑だったのであまり目障りじゃや無くて良かったのですが、結局最初の写真の位置になってしまいました(泣)。オートバックスからの帰り道運転しながら様子を見てみましたけど、いままで使ってきた機種の表示画面のサイズが2.2inchだったので、かなり大きく感じますね。そのうち慣れるとは思いますけど(汗)。

リモコンはこんなかんじです。すべての操作はリモコンから行いますが、一度設定が終わってしまえば使用頻度は下がりそうです(汗)。 

 なんと、AR-S10Aのデモ画像がYoutube↓にありました(笑) 

 

AR-S10Aの製品情報(セルスター工業株式会社)

Cellstar レーダー探知機 配線無料キャンペーン(スーパーオートバックス横浜みなとみらい) 

YUPUTERU Z205Csi(過去記事)

YUPITERU 指定店専用モデル プレミアムレーダー探知機 Z205Csi 

 

 

スーパーオートバックス横浜みなとみらい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0