SSブログ

Sony Xperia Tablet S [--Xperia]

Xperia_Tablet.jpg

 ソニーのタブレットSがモデルチェンジしました。ブランドは今回から、ソニーモバイルのスマホと同じXperiaになりました。デザインコンセプトは現行機種のまま更に薄くなった印象です。CPUはデュアルコアからクワッドコアにアップグレード、ディスプレイの解像度は現行機種と同じWXGA(1,280×800ドット)ですが、カバーガラスとLCDの間に透明な樹脂を充填したオプティコントラストパネルを採用してLCDパネル表面の反射を低減しています。さらに防水性能(IPX4相当)とSDスロットが搭載されました。

Xperia_Tablet2.jpg

 周辺機器も各種用意されていますが、私が興味を覚えたのは↑のキーボード付きカバーですね。カバーの形状は変わっていないもののシートタイプのBluetoothキーボードが搭載されているので、キータッチは望めないものの画面が広く使えるのは良いと思います。しかしTablet+キーボード+カバーで1Kg近くの重量にはちょっと残念です。でも今後価格がこなれていくようなことがあれば、そこそこ健闘しそうな予感ですね(笑)。

ソニー、「Xperia」ブランドになったTegra 3搭載タブレット~軽量薄型化しながら防滴に対応(PC Watch)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0