SSブログ

New BMW F20 M135i [-BMW]

BMW_M135i_01.jpg

 BMWからM135iが発表になりました。BMWのM Performanceがチューニングを担当しています。本来ならM1と言ってもいいんでしょうけど、そこまでは「チューニングしてませんよ」ってことらしいです(笑)。「M Performance Automobile」と呼ぶんだそうです。本国には3drモデルや4WDもラインアップされていますが、日本に入ってきたのは5dr FRモデルのみです。

BMW_M135i_02.jpg

 エンジンはE82 135iに搭載していたものをベースに、それぞれ14PS、5.1Kgmアップで320PS/45.9Kgmを達成しています。1 Seriesには6気筒を用意しないのかと思っていたのですが、そんなことはなかったようです(笑)トランスミッションはDCTの採用は見送って8AT、アダプティプMサスペンション搭載でパフォーマンスコントロールと連動してサスペンションのセッティングが変更可能です。

 現行モデルと比較して性能・機能がアップして価格は30万円値下げの549万円です。おそろくユーロ安の影響だとは思いますけど、だったらもうすくし安くしてもいいと思いますけどいかがでしょう?>BMWジャパン様(笑)。

BMW、3リッター6気筒ターボの1シリーズ「M135i」(Car Watch)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

mitton

このクルマのエンジン、6のクーペと一緒ですか?
Mという冠がついているワリに差別化が・・・(^◇^ゞ
小さいボディに直6ターボというパッケージは最高ですけどね^^v
by mitton (2012-08-12 15:24) 

Peugeot

mittonさん、コメントありがとうございます。

エンジンの形式はどちらもN55B30Aなので、同じものだと思います。違うのはエンジンカバーくらいではないでしょうか。まあ6シリーズと同じエンジンがいくらか安く乗れるということで(笑)。
by Peugeot (2012-08-13 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0