SSブログ

BMW 640i Gran Coupe@BMW Group Studio [-BMW]

 東京に出かけたついでにBMWジャパンのショールーム、「BMW Group Studio」へ。今の期間は、New 6 Series Gran Coupeを展示しています。

まずは640i Gran Coupe M-Sportsから。しかしデカイですね。でもデザインは割と普通な感じになったので、それ程の違和感はありません。

大きさを気にしなければ、悪くないスタイリングです。

コクピットは最近のBMWの文法通りです。最近はメータークラスター内の表示が単色からカラー化に向かっているようです。

ナビの画面にほとんどひさしがありませんが、聞くところによるとLCDの輝度が上がってひさしが要らなくなったのだとか。

トランクはさすがに奥行きが深いですね。しかしトランクリッドにダンパーを使わなかったのはコストダウンの匂いがしますね~(汗)。

こちらは標準タイプ。

リアシートに座ってみましたけど、頭上の圧迫感がすごくて、とても大きな車に乗っているような気がしません(汗)。確かに横幅はかなり広いですけどね。前席の快適性に比べてちょっと残念な感じです。日頃はリアシートを使わない人がこういった車を購入するのでしょうか。だったら4ドアじゃなくてもいいような気が(笑)。

帰りにカタログを貰って帰りました。あれ6じゃないって?まあいいじゃないですか。どうせ6シーリーズは買えませんし(泣)。というわけで一番現実味がありそうな1シリーズにしたわけですよ(笑)。

 

BMW、4ドアクーペ「6シリーズ グラン クーペ」国内発表(Car Watch)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0