SSブログ

Apple the New iPad [Cellphone]

ipad3.jpg

 Appleから「The New iPad」が発表になりました。国内発売は3/16です。CPUがA5Xとなりクァッドコア化され、さらにディスプレイの解像度が9.7inch2,048×1,536ピクセルとなり、ついになんとFull HDを超えてしまいました(汗)。その他LTEにも今回から対応するそうです。外形と重量はほんの少し厚くなって(8.8→9.4mm)そして重くなって(4Gモデル、613→662g)います。

 その他内蔵カメラのイメージセンサーが500メガピクセルの裏面照射型CMOSにアップグレードしていますが、それいがいはどうもパッとしないように思えます。要するに少し速くなって、少しきれいな画面になった、といった感じでしょうか。しかも新しいディスプレイの解像度に対応したアプリはすぐに出てこないでしょうから、しばらくは「速いけどちょっと重くなったiPad2」と感じてしまうかも知れませんね。それよりもAppleの今回の発表で破壊的だと思ったのが、iPad2の値下げです。そうなんです。併売するそうなんですよ。しかも10,000万円も値下げして(汗)。これで競合しているAndroid Table端末は壊滅状態になっちゃうのではないのでしょうか(汗)。

アップル、LTE対応で高精細になった「iPad」の新モデル(ケータイWatch)

 

Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版

Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0