SSブログ

Peter Cetera wth Special Guest Amy Grant / Peter Cetera [Music]

With Special Guest Amy Grant: Live [Blu-ray] [Import]

With Special Guest Amy Grant: Live [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Image Entertainment
  • メディア: Blu-ray

 横浜西口駅前で昼食をとったあと、ダイエーの4Fにあるレコファンを物色していたときに、ピーターセテラのライブBDを見つけました。ピーターセテラといえばシカゴのメインボーカルとしても、そしてその後のソロ活動でも成功を収めたシンガーであることは言うまでもありません。

 セットリストを眺めてみると、なんとシカゴ時代の名曲も数多く収録されているではないですか!シカゴは個人的にはとても好きなグループで数年前に来日した時も見に行ってきましたけど、どうもピーターセテラが抜けた後のシカゴだとワサビの無い刺身のような感じがしてなんだかもの足り無く感じでいました。「ピーターセテラが歌うシカゴの曲を聞くためにはこれを買うしか無いんだ」と思った数分後にはレジで会計していましたよ(汗)。

 内容は2003年に放送されたアメリカのTV番組の再録です。2005年に一度発売されているようですが、昨年BDも追加になって再発売したようです。シカゴ時代にピーターセテラがリードボーカルをとっていた、「If You Leave Me Now」や「Baby, What a Big Surprise」、そして「25 or 6 to 4」がバッチリ入っています。ソロ時代の私の好きな「One Good Woman」も収録されているので、番組にはAmy Grantもゲスト出演していて、2人のヒット曲「The Next Time I Fall」もやってくれますし、個人的にはかなりの満足ですね。

 ただし1曲、「Hard to Say I'm Sorry(邦題:素直になれなくて)」が収録されていないのにはがっかりでしたが、2005年版を見るとボーナストラックとして収録されているので、DVD版を追加で買ってしまおうかちょっと迷いどころですね(笑)。

Youtubeで見つけました!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0