SSブログ

無印良品 USBポート付きジョイントタップ [Electronics]

 最近USB経由で充電ができるデジタルガジェットが増えて便利になってきていますけど、急に複数の機器を充電しようとするとUSBポートが足りなくなったりすることが良くあります(汗)。USBで充電するためにPCの電源が落とせないなんて変な話です。

 私が日頃使用しているThinkPad X60sのウルトラベースやThnkPad X301のUSBポートにはPCの電源が落ちていてもUSBポートは通電する機能があったりもしますが、電流容量が小さくてスマホとか最近の大容量のバッテリーが搭載されている機器ではたまに充電が出来なかったりします(泣)。前の晩にせっかく充電しても翌日見ると電池の残量がむしろ充電する前より減っていたりすると気分はかなり凹みますよね(泣)。

そんな時に横浜西口相鉄ジョイナスの2Fにある無印良品を別件で徘徊していたところ、無印定番のジョイントタップにいつのまにかUSBポートが増設されたものが発売されているのにふと気がついたので早速購入してしまいました♪この手の商品は他にもあるのは知っていましたが、無印良品特有のシンプルなデザインが私の背中を押したのは事実ですね(笑)。製品はコンセント/USBポート数違いで2種類あって、1つはコンセント2個口/USBポート1個口、もうひとつはコンセント4個口/USBポート2個口のものです。私は自宅で使うつもりだったので、コンセント4個口/USBポート2個口をチョイスしました。

 ジョイントタップの場合、ACケーブルが別売りで長さが10cm~5Mまで選べるのはメリットなんですが、最低でも何かしら購入しないと使えないのが(当たり前)ちょっとイマイチです。そうなんです、専用ケーブルが案外高いんですよ(怒)。そうは言ってもUSBポート2口で1Aまで電流は流せるし(大半のスマホは大丈夫なハズ)、デザインもシンプルで気に入ったし、これはこれで良しと致しましょう(笑)。

ジョイントタップ・コンセント4個口/USBポート2個口付 ホワイト(無印良品)

ジョイントタップ・コンセント2個口/USBポート1個口付 ホワイト(無印良品)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0