SSブログ

SUBARU BRZ 正式発表! [Car]

brz_01.jpg

 トヨタから86(ハチロク)が発表された翌日に富士重工からもBRZの発売が正式に発表されました。発売日はトヨタのなんと1週間前の3/28(驚)。これがマーケティング・商品企画・デザイン担当のトヨタに対する、開発・生産担当のスバルの意地なんでしょうか(笑)。

brz_02.jpg

グレードはトヨタのG、GT、GT Limited、RC(競技ベース車両)の4グレード展開に対して、BRZはR、S、RA(競技ベース車両)の3グレードに集約されています。86のGがBRZのR、同GTがS、そして86のGT Limitedの装備はBRZではオプション扱いになっているようです。

brz_03.jpg

 インテリアはBRZの方がグッとシックになって価格相応な感じです。個人的にはこのクルマにグッと来るのは40代以上の世代のような気がしています。でも40代だと家族もいるのでお父さんの趣味に家族全員が賛成するとも思えないので、実際は50代以上の世代がメインの購買層になるような気がしています。もちろんトランスミッションはATをチョイスするのでしょう。

brz_05.jpg

 シートはセミバケットシートの形状ですが、この程度なら乗降性に影響は出ないでしょうね。

brz_04.jpg

 リアシートは座ると言うよりもカバン等の物置、またがトランクスルーでタイヤや工具を運ぶために利用しそうですね。オーディオが好きな人ならシートバックを取り外してウーファーとか取り付けてしまいそう(笑)。

 月間販売目標はトヨタの1000台に対して、450台とかなり控えめです。これは最近はやりのエコカーでもないし、若者が思い切って買えるほどの価格にクルマでもないし、そして家族の反対を押し切ってまでお父さんが購入するクルマでもないわけですよね。でも私は試乗車がディーラーに入荷したら是非とも試乗したいと思っています♪

 

スバル、小型FRスポーツカー「BRZ」正式発表、発売は3月28日(Car Watch)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Victor

スバリストには待望の一台なのに家族の反対を押し切って買うことができない40代です。試乗で我慢しておきます(笑)
by Victor (2012-02-09 13:51) 

Peugeot

試乗したら最後じゃないんですか(笑)。
by Peugeot (2012-02-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0