SSブログ

Apple iPhone 4S [Cellphone]

iPhone4S.jpg

 記事にしようと思っていたら、それよりスティーブ・ジョブズ氏の訃報の方が先になってしまいました。「Apple iPhone 4S」です。CPUにデュアルコアA5採用、カメラにS社製と噂されている800万画素BSI(裏面照射)CMOSセンサ採用カメラモジュール搭載、iOS5インストール、とiPhone 4からの変更箇所は思ったほどではありませんでした。しかし堅実なバージョンアップであるとも言えるのではないでしょうか。

 カメラの画質が上がるのは歓迎ですし、CPUがデュアルコアになって実行速度が上がるのも大歓迎です。OSのバージョンも上がるのですから、見方によってはメジャーバージョンアップとも言えるのでは。まあ、ハードウェアを一新したときをメジャーバージョンアップとした時の、ハードのマイナーチェンジとソフトウェアを刷新したマイナーバージョンアップといったところなのでしょう。そうそうiCloudでiPhoneのあらゆるデータが全てクラウド側にバックアップされるので、今後はiPhoneを買い換えてもPCに頼らず一発バックアップですな(笑)。

 キャリアは今回から噂通り、KDDIとソフトバンクの2社になります。ここまできたらドコモにも供給してどこでもiPhoneを契約できるようにしちゃってもいいような気がしますがいかがなものでしょう(笑)。発売日はどちらも10/14(金)、16GBモデルなら実質0円になるプランが提供されるそうです。

ソフトバンク、「iPhone 4S」新キャンペーン発表(ケータイWatch)

au、「iPhone 4S」の予約を7日開始、価格も明らかに(ケータイWatch)

iPhone 4S、10月14日よりソフトバンクとauから発売(ケータイWatch)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0