SSブログ

ワイルド・スピード MEGA MAX [Movie/drama]

 ワイルド・スピードの最新作が公開されたので、早速見に行ってきました。毎回大量の日本車とカーアクション満載のワイルド・スピードですが、私は全作品を劇場 or DVDで見ているのですがなぜかストーリをほとんど憶えていないんです(爆)。ようするにそういう映画と言うわけでストーリーを楽しむ映画ではないって言うことですな(笑)。

 そんな気持ちで見始めたわけですけど、これがなんと案外面白くてあっという間に終わってしまいましたよ(笑)。ストーリーはアメリカで判決を受けて刑務所に護送中だった主人公が、元FBI潜入捜査官の仲間に救出されてブラジルへ逃亡します。そこで金を得るためにリスクを犯して列車強盗に加担するのですが、実はそれがブラジルのマフィアの陰謀だったことに気づき、主人公たちは復讐を誓うのであった...。というありふれた感は確かにありますけど、冒頭の列車強盗のやり方や、ブラジルマフィアの金庫の襲撃方法とか奇想天外なアイディアに溢れていてみるものを飽きさせませんよね。

 冒頭でも言いましたけどこの作品は日本車が多数出演しています。元FBI潜入捜査官がいきなり「ハコスカ」とか出てきますから驚きです(笑)。本当に日本車が好きな人が映画を作っているのでしょう。護送車を襲撃した時もNSXに乗っていましたからね(笑)。それと美人な方が多数出演されているのでごっちも見所かも知れません(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0