SSブログ

Samsung SMT-i9100 [Cellphone]

 htc EVO WiMaxの契約でおまけとして付いてきた、Samsung SMT-i9100が宅配便で届きました!こんなおまけがもらえるなんてホントに良い世の中になったものです。ありがとう、au(笑)。スペックはOSはAndroid OS 2.2、ディスプレイは7inch、3Gモジュールは非搭載、WiFiのみなんですが、au仕様にカスタマイズされているんだそうです。例えばモリサワフォントを搭載しているとか。

 外形寸法は、W199×H129×D13.9mm、重さ約480g。スペック上はiPad2と比較して軽いんですけど、容積が小さいせいか、持った感じ結構ずっしりと来ますね(笑)。電池の持ちは公称6.5時間です。ドコモのSamsungのGalaxy Tab 7inchの3Gモジュール無しをauがカスタマイズした、言えばわかりやすいのでしょうか。

クレードルにACアダプタを接続すれば充電が可能になります。

ACアダプターは割に大きいです。端子はマイクロUSBではなく、独自形式です。

 このタブレットはベッドサイドに置いて、メールやfacebookのビュワーに使おうと思います。寝起きでいちいちPC立ち上げるのめんどくさいですからね(笑)。デフォルトでカレンダーから直近の日程を表示するのはいい感じですね。この辺のアプリを樹実させて欲しいんですけど誰か作ってくれませんかね(汗)。ニュース、天気予報、メール、SNS、フォトビューワー機能があればほぼ文句ありません(笑)。繰り返しますけど、これがただで貰えるなんてメチャクチャラッキーでしたよ(笑)。

Samsung SMT-i9100 デジタル通信ライフ機器 au by KDDI


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

アフタヌーンティ

珍しいですね。PCでも携帯でもないような
by アフタヌーンティ (2011-09-30 22:27) 

Peugeot

アフタヌーンティーさん、コメントありがとうございます。

もともと持ち出して使う予定がないので3Gがないのも気になりませんし、スマホより画面が大きいので見やすくていいですね。

これであとチャンビーアプリが日本語化するか、似たようなアプリが出ると文句ないんですけどね(笑)。
by Peugeot (2011-10-01 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0