SSブログ

Lenovo ThinkPad Edge E220s [-Lenovo]

ThinkPadEdgeE200s.jpg

 ThinkPad X1と同じようなデザインでX1より一回り小さい12.5inchの液晶を搭載したThinkPad Edge E220sが発売になりました。設計思想はX1と全く同じようで、カバーガラスにゴリラガラスを採用した液晶ディスプレイ、伝統の7列キーボードと決別したキーボード(ファンクションキーが小さい...)、そしてメモリースロットが無い(4in1カードスロット搭載でした)、光学ドライブ非搭載なところまでX1と同じコンセプトを踏襲していますね。厚さが20.9~21.9mmで最近のThinkPadとしては薄目に仕上がってます。ちなみにキーボードバックライトはX1と異なって非搭載です。

 ところでE220sはなぜEdgeシリーズとして出てきたのかちょっと「?」な感じですが、もしかするとビジネス用としてX220系は存続させて、それより下のクラスでリテール向けにEdgeシリーズを展開するのかも知れませんね。しかしこのThinkPad Edge E220sもなぜか重量が重くてなんと1.58Kgもあります(汗)。これなんとかなりませんかね>Lenovo様。確かに頑丈に作ると重くなるのは理解できなくはありませんが(汗)。Lenovoの新製品X1とE220sのこれからの動向に注目ですね。

レノボ、最薄20.9mmの12.5型モバイル「ThinkPad Edge E220s」(PC Watch)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ノート パソコン

Lenovo ThinkPad Edge E220s・・徹底した低価格が気に入りサブPCとして使ってます。持ち運びに関しては・・たしかに重いと思います、、まぁ安いPCを探している、社内でのサブ使いということなら十分でしょう

by ノート パソコン (2012-07-31 23:00) 

Peugeot

ノートパソコンさん、コメントありがとうございます。

一回り小さい11.6インチ液晶搭載のThinkPad Edge E130が発売されましたけど、余り軽くなていないのはなぜなんでしょうね(汗)。
by Peugeot (2012-08-11 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0