SSブログ

Miki's Affections アンソロジー1986-2011 / 今井美樹 [-Miki Imai]

Miki’s Affections アンソロジー1986-2011<初回生産限定盤>(DVD付)

Miki’s Affections アンソロジー1986-2011<初回生産限定盤>(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD

 発売日から大分経ってしまいましたが、今井美樹さんのベストアルバムを買いました。歌手生活25周年記念なんだそうです。へ~あれから26年も経ってしまったんですね。26年前、私は高校3年生でした(汗)。私の購入したCDは初回生産限定盤のDVD付きだったのですが、これには理由があります。

friends.jpg

 付属のDVDに、ボーナスコンテンツとして数曲のビデオクリップと、WOWOWで放送した「VOICES feat.今井美樹 & Friends」が付いてくるんです♪画面を見ていると時折「WOWOW」のロゴが出てちょっと凹みますが、ボーナス特典なんだから仕方ありません(笑)。まあ半分はゲストシンガーが今井美樹さんの楽曲をコピーしているわけですけど、最新のライブを堪能できるわけですから、それくらいは我慢しなければいけませんね(笑)。

 CDの方もリマスタリングされて古い曲も音質良く聞くことができるので、今後はメインで聞くCDになりそうです。ところで収録曲の方なんですが、だいぶ旦那様の布袋色が大分強くなっているようで、今までのベストとはちょっと色合いが違うように感じるかも知れませんね。個人的には、初期の「Be With」に収録の「今日 私はひとり」とか、「Lluvia」に収録の「あこがれのままで」とか、「Love of My Life」の「Sunny Sunday」、「Ruby」とかが無いのが寂しいところです(泣)。

今井美樹25周年特設サイト(EMI Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0