SSブログ

Sony Ericsson XPERIA-その21(Web版Android Market編) [---Xperia X10]

AndroidMkt.jpg

 Android MarketのPC版のサービスが始まりました。いままでAndoidはスマートフォン本体でしかアプリをダウンロードできなかったのですが、このサイトにログインしてからアプリケーションのダウンロードを指示すると、しばらくしてスマートフォンへ直接ダウンロードとインストールが始まります。複数のスマートフォンを登録してある場合はダウンロード時に選択が可能です。

 その他ダウンロードの履歴とか確認できますが、一部英文のままだったりとまだまだ工事中といった感じでしょうか。とりあえず試しにGoogle Sky Mapをダウンロードしてみます。

GoogleSkyMap.jpg

このアプリは、電子コンパスとGPS機能を活かして、スマートフォンを向けた方向の星座を表示させることが出来ます。スマートフォンを向けた方向なら地面だろうとなんだろうと星座を表示するので、地球の裏側の星座も観ることが出来るわけですね(笑)

Google Sky Map(Android Market)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0