SSブログ

2010大学ラグビー早明戦 [MOT after Graduation]

 大学ラグビーの早明戦のチケットが手に入ったので、神宮外苑の国立競技場まで出かけました。当日は初冬の12月とは思えないほどの小春日和で、コート着ているとじっとしていても汗ばんでしまいます。今年の大学ラグビーは、これまで全勝の明治大学と、慶応大学に惜敗した一敗の早稲田大学の一騎打ちです。今回早稲田大学が勝つと慶応も入れて3つ巴になってしまいます(汗)。今日の参加メンバーは長さんと長さんのお友達のK山さんと匿名のEさんと(爆)、私です。

ゲットしたチケットの席は、

席からはこんな感じで見渡すことが出来ます。席がグラウンドに近いので、

目の前でスクラム組んだりするど大迫力です。

そうなると生ビールが進むわけです。今日はプレモルですね。

応援用の旗は当然購入するのですが、

こっちか買っちゃったりしています(爆)。

ハーフタイムではそれぞれの大学のチアリーディングを見ることが出来ます。こっちは早稲田大学ですが、明治は反対側でやっていたので良く見えませんでした(泣)。

 肝心の試合の方は終始我が早稲田大学が圧倒して、4トライに成功、35-15で明治大学を破りました。これで全試合中のトライ数が明治大学と並びましたが、得失点差でなんと早稲田大学が総合優勝です♪序盤こそ明大の重戦車FWが明大のゴール前を脅かしていましたが、それを早大がしのいだあとは、明大は全く早大FWのパス回しについていけない感じでしたね。さあ、これで来年正月の大学選手権が楽しみになってきました♪

試合が終わったらノーサイドですね(笑)

 

国立競技場


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0