SSブログ

海外出張2010-その3-4(初日編本編) [Business]

 定時にボーディングタイムとなったので早速優先搭乗で乗り込みます。そうそう、今回私はWebチェックインをしたのですが、最近はボーディングパスもJALのサイトで印刷可能で、空港でチェックインカウンターへ良く必要がありません。JALのサイトにも「40分前までに手荷物検査場へ」、「出発時刻の30分前までに搭乗口へ」と表示されています。確かにチェックインカウンターへ行くことが出来ましたが、今回のように初めての空港の場合には、「ボーディングゲートがどこなのか自分で調べないといけない」、「空港ラウンジがどこにあるのか分からない」ので、決してメリットだけではないと思います(汗)。

 機内食はなんとお弁当でした。確かに台湾は日本から近いかも知れないけど、これだと韓国便と余り変わりませんね(汗)。でも台湾といえども行きは4時間かかります(泣)。

お弁当のカバーにおしながきが書いてあります。まるで駅弁 or 空弁です(爆)。

で、お弁当とちまきを食べるわけです。温かいのはちまきだけです。味噌汁が出てくるのが韓国便と似ています。「プレモル」を注文するつもりが、なぜか「一番絞り」を注文してしまいました(泣)。あとで「プレモル」頼んだら品切れとCAに言われてしまいました(号泣)。

とか言っている間に台湾到着です。いつもは食事をした後に爆睡しますが、今回は明日の打ち合わせの資料が間に合っていないので機内でPCを開いていました(汗)。でもB767と言っても機内は狭いですね(泣)。少なくともPCを使える環境にはなっていませんよ。

タクシーで15分位で今回宿泊するホテル、SAN WANT RESIDENCES(神旺商務酒店)に到着です。割にコンパクトな感じのホテルですね。

部屋はそこそこゴージャスな感じです。

なんと37inchの液晶TVでした(でも画素欠落を1箇所発見、汗)。

ウェルカムフルーツもあったりします。でもこれには手をつけず、隣においてあったパイナップルケーキを頂いちゃいました(笑)。

トイレはオートドア付きのTOTOウォシュレットでした。

きれいなホテルで出張中もリラックスできそうです。

なんと備え付けの携帯電話がありましたよ(笑)。

 

SAN WANT RESIDENCES(神旺商務酒店)

 

せっかくだからということで同行した先輩の阿Bさんと香港飲茶へ繰り出しました。ホテルからは歩いて5分くらいの距離ですね。

お約束で水槽に魚が泳いでいます。

とりあえず台湾ビールで乾杯です。ちょっとにがめで青島ビールよりは濃くてだいぶいい感じです。

春巻きです。パリっとした皮がいい感じです。

いかにも飲茶な感じです。これは確かエビが入っていたような。

これはニラが入っています。

肉団子です。実はもう一品ワンタンを注文していたのですが、なぜか写真を撮り忘れてしまいました(泣)。でもお味は例え台湾で香港飲茶でもかなりおいしいですね。

 

吉里港式飲茶


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0