SSブログ

F1 GP 2010 Rd.17 Korea GP [-F1]

F1Korea.jpg

 10/24に韓国霊岩(ヨンアム)で開催されたF1 GP Rd.17戦韓国GPは、フェラーリのFアロンソが今季5勝目、2位にはマクラーレンのRハミルトン、そして3位にはフェラーリのFマッサが入賞しました。ドライバーズ選手権を争っているレッドブルのMウェーバーとSベッテルはどちらもリタイアで戦列を去っています。またメルセデスGPのMシューマッハは4位入賞、ザウバーの小林可夢偉は8位入賞です。

 今回初開催となった韓国GPですが、工事の遅れで開催直前まで本当にレースが開かれるのか疑問視されていました。それでもなんとかギリギリ間に合ったようですね(笑)。ただでさえ舗装が乾いていなくて油が染み出すようなコンディションなのに、さらに決勝レースがウェットレースになってしまったのだから、ドライバーはたまりませんよね。それよりも問題になったのは、サーキットの周りにホテルがなくて多くの人は、モーテルの宿泊を余儀なくされたようですね。ちなみに私も出張で泊まったことがありますが、あれはあれそのものですよ(汗)。今回小林可夢偉は早めのタイヤ交換(ウェット→インターミディエイト)で状況の打開をはかりましたが、結局タイヤが温まらずに現在の位置に留まりました。

 これでドライバーズランキングは、1位Fアロンソ(231pts)、2位Mウェーバー(220pts)、3位Rハミルトン(210pts)、4位Sベッテル(206pts)、5位Jバトン(189pts)になりました。残り2戦で理論上は50pts獲得が可能なので、5位のJバトンも可能性があるといえばそうなのですが、現実的には4位のSベッテルあたりまでで決着がつきそうです(笑)。

F1KoreaGP.gif


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0