SSブログ

活力魚金(新橋)-その18 [--Shin-bashi]

 久々の活力魚金です。最近は活力魚金は大混雑で、今日は生Tさんと早めに夜の7時までには行きましょうということで向かったのですが、既に3組待ちでしたよ(泣)。そこで近所の「立呑処 へそ 赤レンガ店」で30分くらい時間を潰してから、また戻ってきたのですが、それでも2組み待ちで、結局はいれたのはそれからさらに20分後後でしたよ(泣)。やっぱり8時頃にならないとなかなか入店出来ませんね(笑)。

今日はこれでビール2杯目です。やっぱりプレモルはおいしいですね。

ウニ1/4箱で580円の表示。

今日のメニューはこんな感じ。そこで私たちが注文したのは...、

とうぜん生ガキでしょう(爆)。でも生Tさんいわく、「身がちょっと痩せる」とのこと。とりあえずシーズンインしたばかりということで今回は多めに見ることと致しましょう(笑)。

こうなると、日本酒に切り替えたいところです。秋なので冷やおろしが入荷していると聞いて早速注文です。

同じ尾瀬の雪どけでも特別本醸造と冷やおろしは結構お味が違って、冷やおろしの方がかなり濃厚になりますね。そんなにたくさん飲めるわけではありませんが、季節の一品としてこれはこれでおいしくいただけます。

生Tさんチョイスの銀ムツの煮付けです。コリコリとした身の食感がたまりません(笑)。

今日のおすすめ、「ウニとイクラのこぼれ寿司」です。これはお得感が高かったですね~。ほんと来て良かった(笑)。

魚介のアクアパッツァ風です。久しぶりに注文したのですが、今日はなんだかちょっと火が通っていないような気がします。もうちょっとなんですけどね(汗)。

アクアパッツァと一緒にいただくと抜群にうまいガーリックトーストなのですが、すでにお腹いっぱいになっていたりします(汗)。

ここで白ワインにスイッチするのはお約束です(爆)。

しめはまんこいのロックです。ほとんどウィスキーのような味がする焼酎です。めちゃくちゃ酔っ払いましたよ。ということで久しぶりに活力魚金へ行くときは注意しましょうというわけでした(笑)。

 

活力魚金


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

hatsune

私も食べ物に合わせて飲み物を変えたいタイプですが、
ビールに日本酒、ワイン、焼酎……それは酔っ払いますね。
立ち飲みだと、酔いが回るの早くないですか?
by hatsune (2010-10-30 01:25) 

Peugeot

hatsuneさん、コメントありがとうございます。

たまに行くといろいろ注文してしまうので結局こうなります...orz。

少なくとも立っていなくてはいけないので、案外立ちのみの方が酔いが回らないような気がしています(笑)。
by Peugeot (2010-10-30 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0