SSブログ

ザ・シーズナー(汐留) [MOT after Graduation]

 前回のバーベキュー以来、そろそろまた飲みに行きましょうということで、T本・Y本ゼミOBの同期で集まって飲み会です。場所は私が選定しましたが、汐留のカレッタ汐留の3Fにある、「ザ・シーズナー」です。宴会の開始時間を夜の7時に設定したのですが、直前の6時半までTV会議を予定に入れられてしまったので、ちょっと遅刻しちゃいましたよ(泣)。

 今日の参加メンバーは、Wさん、Y村さん、八重洲さん、U住さん、F島さん、岸Bさん、坂Macさん、H原さん、長さんと私の全10名です。それにしても集まりが良いですね、私たち(笑)。↑は予約したテラス席からの眺めです。吹き抜けになっているので広々としていいですよ。

 まずはビールです。ハイネケンと書いてありますが、中身は一番搾りです(笑)。ちなみに飲み放題です(汗)。今回のコースには乾杯シャンパーニュ1杯サービスだったのを思い出して、もう一度シャンパーニュで乾杯です。

飲み放題のメニューですが、中身とお酒を組み合わせて注文できるのが面白いですね。

まずはオードブルです。メキシコ料理のトルティアとサラダ(バーニャカウダーとはちょっと違うよな)です。ソースはアンチョビソース(!)とチリソースです。

このブレッドなかなかイケテます。途中1回お代わりができます。

ワタリガニのクリームパスタです(多分)。ここはソースの味付けが絶妙かも知れません。気に入りました(笑)。

メインディッシュの鳥料理がやって来ました。これも柔らかい鶏肉に絶妙な味付けのソースがかかっていて、結構ボリュームがあるにもかかわらず、あっという間に平らげちゃいましたね。

締めのデザートがやって来ました。今回は今年WBSを卒業した長さんの就職祝いも兼ねています。そこでちょっとしたサプライズの演出と相成りました(笑)。なんとデザートも結構なボリュームだったことは付け加えておきます(汗)。

今回もお約束の記念撮影です。次(の飲み会は)はいつやりましょうかね(笑)。ちなみにWさんとY村さんと私は、二次会で活力魚金へ立ち寄ったのは言うまでもありません...(爆)。しかし飲み放題なので飲み過ぎちゃいましたよ(泣)。

 

ザ・シーズナー


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0