SSブログ

お花見2010-その2(横浜三渓園編) [-Domestic]

 今年は近場の桜を物色しようと思います。まず最初に行ったのは「横浜三渓園」です。横浜三渓園へは一昨年行ったことがありますが、その時は夜桜見物をしようと思ったのですが、雨が降ってしまった散々でした(泣)。今年は桜が満開の期間中に好天に恵まれたので昼間行ってみることにしました。横浜三渓園へは、根岸駅から無料のシャトルバスが出ているので、それを利用して目的地へ向かいます。

入場料は500円です。

ここは日本庭園と桜が調和していることで有名です。天気がいいので池の水面に青空や空気が写ってきれいですね。

敷地内には五重塔があったりします。

池の向こう側に桜が綺麗に咲いています。

桜の木々はそれほど大きな方ではありませんが見事な咲きっぷりです。春の空の薄い水色と桜のほのかなピンク色ってどうしてこんなにもマッチするんでしょうね(笑)。

今日は天気予報では桜が満開になったと報じていましたが、確かにここの桜はちょうど満開で全くと言って良い程散っていません。

やっぱり桜は晴れの日に見るのがいいですね。

アップで撮影してみました。バックが上手くぼかして撮ることが出来ました。

敷地内の茶屋で休憩することにします。

注文したのは、甘酒とおろし大根とずんだの団子です。焼きたての団子とおらし大根の組み合わせはかなりイイですね。甘いのが苦手の方も全く問題ないのではないでしょうか。ずんだはきな粉の味とミックスされてほのかな甘さときな粉の風味が絶妙でしたね。

春ののどかな一日でした。

 

横浜三渓園


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0