SSブログ

Sony Ericsson XPERIA-その8(購入編) [---Xperia X10]

 ついに予約日が来たので、朝10時前に横浜ヨドバシへ出かけて購入しに行ってきました。ヨドバシの予約システムは以前書いたように、予約をするとある特定の期間に在庫を確保してくれるのですが、その時に来店時間を決めておくとその時間に行けばスムースに契約が出来るようになっています。私は開店時間の9時半から11時の間をしてしていたので早起きするはめになってしまったのです(泣)。

 店内は土曜の朝の割には、ドコモの売り場は盛況でした。Xperiaを買いに来たひとが多いのでしょうか。予約票をドコモのユニフォームを着た人に渡そうとすると、「予約した人も並んで欲しい」と予約者用の列を指差しています(汗)。見ると4、5人並んでいます(泣)。ただ予約なしの列はその倍位の人数が並んでいたので、気を取り直して列の一番後ろに並ぶことにします。これは待たされそうだと半ば諦めていましたが、なんと5分後にはカウンターにたどり着いて契約手続きを始めていましたよ(笑)。ただし、その後契約に30分、開通作業に1時間半近くかかりましたけどね(泣)。

 契約内容は、Xperiaで電話をかける予定もなく、またパケット通信をするつもりもないので、タイプシンプルバリュー+パケフォーダイシンプルで月々780~6,765円です。さらにドコモのプロバイダ「mopera U」との契約が必要です。私の場合、mopera Uのメアドはいらないので利用月のみ315円の請求がある、「mopera U ライトプラン」をチョイスします。

 ところで肝心の購入価格ですが、本体価格は67,914円から、「デビュー割スマートフォン」で30,072円引き、今回MNPでドコモへ転入しているので、チェンジ割で10,500円引き、この前ゲットしたクーポン券で5,250円引き、そしてパケホーダイ契約で525円引きで、ここまでの値引きを引くと、支払額が21,567円まで下がります。さらに私の場合主回線もドコモなので、ここでたまったドコモクーポンが4,000円近くあり、さらに昨年末に32inchブラビアを購入したときのヨドバシポイントが1万円強あったので、結局最終的に支払った金額は1万円を大きく割り込むことに成功しました♪

早速帰宅して箱から本体を取り出してみます。箱は割に小ぶりですね。

やっぱり画面が大きいのが印象的ですね。

裏側にはカメラと、ソニエリとドコモのロゴがあります。手に持った感じは「案外デカイ」感じです。この大きさだと電話としてはどうかと思ったりします(汗)。

 おまけのシリコンジャケットです。シリコンジャケットはiPhoneで懲りているので、これは使わずに他のものを試してみる予定です。使い勝手等のインプっションは随時アップしていくのでお楽しみに!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1