SSブログ

So-net Photo 画像一括ダウンロード機能他公開のお知らせ [Others]

So-netPhoto2.jpg

 So-net Photoから、画像一括ダウンロード機能公開の知らせがメールで届きました。私はもともとSo-net Photoへはblogで表示する画像のみアップしていたので(あまりにもアップロード機能が貧弱だったので挫折してGoogle Picasa引っ越しましたが)、アップロードされている写真をとっておいても仕方が無いのですが、とりあえずダンロードはしておこうと思います。

 ダウンドーロ方法はいたって簡単で、「画像一括ダンロード」をクリックしてファイルをダウンロードするだけです。ただし1月までにアップロードした画像だけしか対応しない様で、2月以降のアップロードした画像はマニュアルでダウンロードする必要があります。私は、1月末までしかSo-net Photoを利用していないので、対象外なので問題ありません。ダウンロードが終わった後は圧縮ファイルを解凍して、Google Picasaインポートして作業完了です♪しかしSo-net Photoの取り組みは決して間違っていなかったと思うので、こうやって廃止されてしまうのは残念ですね。

画像一括ダウンロード機能他公開のお知らせ(So-net Photo)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0