SSブログ

お花見2010-その1(湘南平編) [-Domestic]

 今年も桜を求めて、平塚の湘南平までやってきました。湘南平へ登る道には桜の木が多くあってまるで桜のトンネルのようなのですが、まだ1~2部咲きくらいなので今ひとつ感動が湧いてきません(汗)。きっと上に上がったらもう少し咲いているかもと期待していたのですが...、

上は標高が高いせいか、もっと咲いていませんでした(泣)。確かに今日はメチャクチャ寒いので桜も花びらを開くのをちっと躊躇しちゃいますよね(汗)。そんなわけで電波塔の展望台にも寒いので上がりません(笑)。

それでもとりあえず開花はしています。

場所によっては結構咲いている木もあります。

ほとんどの木がこんな感じです(汗)。

これから花開いていくのが楽しみですね。

 

ここにも展望台がありますが、寒いから行きません(笑)。

駐車場にあった木が一番咲いていると、係の方が言っていました(笑)。今年はちょっと早く来すぎちゃいましたね(笑)。来週末くらいがきっと丁度いい頃だと思います。

 

湘南平

 

 帰りのR134で平塚側からR134の湘南大橋を渡るところなんですが、なんと片側二車線化が完成していましたよ(笑)。上りは新橋開通済、下りは上り線を下り線として使用する為の工事中でした。↓の記事のよると、H21年度中(FY2009)に開通させる予定だったらしく、ギリギリ(の開通)だったようです(笑)。

湘南大橋:拡幅、きょうから上下4車線--国道134号 /神奈川(毎日新聞 2010年3月28日 地方版 )

国道134号線・湘南大橋 渋滞緩和に向け 4車線化(タウンニュース2009年2月27日号)

国道134号線【湘南大橋】:神奈川県


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0