SSブログ

SoftbankもPocket WiFiを発売へ [Cellphone]

C01HW.jpg

 ソフトバンクからもイー・モバイルが販売中のワイヤレスアクセスポイント「Pocket WiFi」を発売することになりました。下りはHSDPA対応で最大7.2Mbps、上りはHSUPA対応で最大5.2Nbpsで接続可能です。WiFiはIEEE802.11b/gに準拠しています。対応しているネットワークは、ソフトバンクの他に、イー・モバイルの回線をMVNOで利用可能で、SIMカードを入れ替えることによって、ネットワークを切り替えることができます。

 料金プランは、基本料金300円、0.084円/パケットの「データ従量プラン」と、700円~4,679円の「データ定額プラン」があって、これらを合わせた利用できる「データ通信ボーナスパック」と、それぞれ片方のみの契約も可能です。

 ソフトバンクの月月割の割引額がどれくらいになるか分かりませんが、例えば「データ従量プラン」だけ契約しておけばかなり安い価格でPocket WiFiが入手出来そうな気がしてきました(笑)。もちろん、ゲットしたあとは速攻でIIJmioのSIMカードに入れ替えますけどね(笑)。SIMロックがかかっていないことを祈るばかりです(笑)。それか、イー・モバイルのEMチャージで10,000円のプリペイド付きで、アシスト840(2年間月々840円の支払い)を選んで19,420円でゲットする手もあります(汗)。

外出先でも気軽にWi-Fiを利用できるモバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi」の発売について(ソフトバンクモバイル株式会社プレスリリース)

Pocket WiFi (D25HW)(イー・モバイル公式ストア)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0