SSブログ

5 by Peugeot@ジュネーブ・モーター・ショー [-Peugeot]

Peugeot508_1.jpg

 3/2に開幕するジュネーブショーでプジョーはコンセプトカー「5 by Peugeot」を展示するそうです。このクルマは時期Peugeot 508のベースになるのだそうです。500番代のプジョーは1979~1991年まで生産されたPeugeot 505以来ですね。当時学生時代だった私がたまに走っているベンツやBMW、そしてVWやAudiとも違う謎のフランス車、でもピニンファリーナ製のエキゾチックなデザインがとても印象に残っていたことを思い出します。

Peugeot505.jpg

Peugeot 505です。こんなのが当時走っていたわけです。カッコいいですね。

Peugeot508_2.jpg

 後ろから見ると、Peugeot 407クーペの面影がありますね。プジョーは、407と607をこの508に統合してフラッグシップにするのだそうです。映画「TAXI」の次回作が上映される頃には、主人公のダニエルはPeugeot 508ベースのタクシーを運転しているのでしょうか(笑)。しかしの最近のプジョーは昔とイメージがぜんぜん違っちゃいましたね(汗)。

【ジュネーブモーターショー10】プジョーの最上級サルーン、508 を示唆(Response)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0