SSブログ

Apple iPad [-Apple]

iPad.jpg

 先月末に、Appleからあの「iPad」が発表になりました。いままで噂では「iTablet」と言われていたものです。WLANモデルとWLAN+3Gモデルがあって、内蔵メモリーの容量それぞれのモデルで、16、32、64GBモデルが設定されています。ディスプレイは9.7inchのタッチパネル液晶を採用しています。大きさは242.8(W)×189.7(H)×13.4(D)mm、重量は680g(WLANモデル)、730g(WLAN+3Gモデル)です。ちょうどB5サイズですね。

 iPadは発表前に、「Appleのネットブックに対する回答だ」とか、「Appleの電子ブックリーダー」とか言われていましたが、ちょっと中途半端な印象ですね。対ネットブックということならハードウェアとしてもキーボードが欲しいところですし、電子ブックリーダーとしてはちょっと大きいですね。Amazon Kindleと比較しても、液晶は大きい(Kindleは6inch)ものの、筐体は大きくて重い(191mm×135mm×18mm、 292g )のでちょっと街歩くわけには行かないようです。むしろKindleの上位機種Kindle DXとほぼ同じ大きさです。

キンドルの衝撃

キンドルの衝撃

  • 作者: 石川 幸憲
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 単行本

 

 ここまで考えてふとNintendo DS LLを思い出してしまいました。自宅専用のiPhone(もしくはiTouch)の位置づけなんでしょうか(笑)

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 いまテレ朝の「やじうまプラス」で、富士通が「iPAD」が商標登録されていると報道しています。他にも理由があって、もしかすると改名するかも、なんて言ってます(汗)。

米Apple、9.7型タッチ液晶搭載/720p対応の「iPad」 (AV Watch)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0