SSブログ

活力魚金-その6(久しぶりに行ってみると編) [--Shin-bashi]

 先週から微熱が続いており、ちょっと体調不良なのと、会社で精神的にタフな仕事が続いていてちょっと凹んでいたので、現実逃避とばかり新橋へ生Tさんと繰り出すことにしました。場所はもちろん「活力魚金」です。生Tさんと私の組み合わせでここを外して考えることはまずありません(汗)。 今回は久しぶりの訪問となりました。とは言っても3週間くらいですけど(汗)。

久しぶりに来るとメニューが結構入れ替わっています。

でも定番の生カキは外せませんね(笑)。3個290円ですから激安ですよ(爆)。

新メニュー「カンパチと青菜蒸し」です。カンパチと青菜を一緒に食べるとおいしいですね。

ここで生Tさんがゆず酒へスイッチです。お湯割りにしていましたけど、生Tさん曰く、「ゆずの味がすす」とのこと。まあ、そんなところでしょう(笑)。

立ち飲みの活力魚金で「金目鯛の煮付け」を注文するとなんと680円です。一匹は来ませんけど(汗)、良心的ですね~。

いくら新メニューが増えても、でもやっぱりこれは外せません(笑)。アンチョビキャベツです。ひさしブルに来たらメニューの名前が変わって、「桜えびとキャベツのアンチョビ炒め」に変わっていしました。具を考えると納得です(笑)。

「砂肝とししとうの炒め」です。にんにくのスライス揚げが砂肝の味を引き立てていますね。

締めはやはりこれでしょう、ということで生グレープフルーツ酎です。自宅でも良く作るようになりましたが、定期的な確認は必要です(笑)。

久しぶりに来ると、メニューが一新されていて新鮮ですね。生Tさんも私も大満足の一日でした。その代わりいつもの倍くらいんじゃいましたけどね(汗)。「特本」ももちろんいただいています(爆)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0