SSブログ

ANA My Choice [Others]

ANA_MyChoice.jpg 

 ANAが有料サービス「ANA My Choice」を12/1から始めます。有料で提供されるサービスは、主に有料空港ラウンジサービス(国内線:羽田、国際線:成田)と、ビジネスクラス、プレミアムクラスの食事をエコノミークラスへ有料で提供するサービスです。

私の場合は、JALを利用するときはJGC会員なので、JALのラウンジを、その他の航空会社を利用するときはPriority Passの会員なので、どこかしらのラウンジを利用することが可能です(笑)。しかし仕事等でラウンジ利用を希望しているのにもかからず、そのような特典を持っていない方にとっては朗報かも知れません。食事についても興味本位で注文してみるのも悪くないかも知れません。

 しかし問題なのはその利用料金で、ラウンジの利用料金は羽田、成田に関わらず、なんと1回5,000円です(泣)。海外の国内線ならどこかへ飛んで行けてしまいそうな金額です(笑)。国内線プレミアムクラスの食事も1食1,800円('10/1/31まではお試し期間で1,400円)、国際線ビジネスクラスの軽食もうどん一杯500円、ビジネスクラス限定のお酒なんか一杯1,000円です。ノースウェスト航空(現デルタ)でも、一杯500円だったのに...(泣)まあANAの場合ビールは引き続きタダですけど(笑)。あまり利用者が増えそうもない感じが早くもしてきました(笑)。サービス有料化がJALにどのように波及するかが注目ですね。

2009年12月1日より新サービス「ANA My Choice」をスタートします。(ANA SKY WEB)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0