SSブログ

Sony Ericsson XPERIA X10 [---Xperia X10]

x10_01.jpg

 他の記事に追われてなかなかこのネタをアップ出来ないでいたので、ドコモの秋冬の新製品発表会に追い抜かれた思っていましたが、実際発表が無かったのでなんとか逃れることが出来ました(笑)。ソニエリのOSにAndroid Ver.1.6採用のスマートフォンです。以前ご紹介した端末に一見似ていますが、あれはOSがシンビアンOSで既に海外で発売されています。スペックは↓の通りです。

・3.7inch有機ELディスプレイ、480×854ドット

・CPU QualComm Snapdragon 1GHz (QSD8250)

・8M pixcel Autofocus付カメラ

・UMTS/HSPA 800/1900/2100、GSM/GPRS/EDGE 850/900/1800/1900

・ 119.0×63.0×13.0mm、135g

ここまで来て、どこかで聞いたようなスペックです。それは何かと言うと...、

ad01.jpg

ソフトバンクの新製品発表会で孫さんが同じスペックのスマートフォンを紹介しています。しかし、外観とメーカー名は非公開です。そうもXperia X10はドコモとソフトバンク両方で発売されそうですね♪どっちで契約するかちょっと迷っちゃいますね(笑)。ソニエリでは11/4に発表済ですが、今回のドコモの発表では「最終検討中」として発表はありませんでした(泣)。ただし「来年の春~夏にかけて出したい」とのことです。期待しましょう(笑)。

 ちなみに11/10のドコモとソフトバンクの新製品発表会ですが、個人的には余り見るべきものがありませんでした(汗)。どれもディテールばかりにこだわって、特徴が希薄になっているような気がします。ここでXpeiraの導入で市場が活気付けばいいんですけど。帰っておいで、ノキア~!(泣)。

ソニエリAndroid端末「Xperia X10」、ドコモが国内販売検討(ITmedia)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0