SSブログ

珈琲問屋 横浜西店(横浜西口) [---West Exit]

 休日の朝にコーヒーショップまで出かけて珈琲を飲むことが良くあります。コーヒーショップの方がやっぱりおいしいですからね(笑)。でも良く行くのは、横浜西口にあるドトールコーヒーショップだったりします(汗)。そのドトールの隣に、ずっと気になっていたコーヒーショップがあります。店頭にはコーヒー豆がたくさん並んでいて、コーヒー豆の販売専門かと思っていたら、中でもコーヒーがいただけそうです。そこで先日思い切って行ってみることにしました。「珈琲問屋 横浜西店」です。

店内には見たことが無いくらい大きなコーヒーマシンがあります。

 注文したのは、ドリップコーヒーSサイズです。ちなみに、珈琲問屋のケータイ会員になるとこのドリップコーヒーSサイズが期間限定で一杯無料になります。早速いただいてみましたがみましたが、最近主流のエスプレッソ系の苦めの味ではなく、酸味が強かったですね。もちろん私は、すぐにケータイでQRコードを読み取って、会員登録をしたのは言うまでもありません(汗)。

次回来た時は、エスプレッソ系を試してみたいと思います。

珈琲問屋 横浜西店


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

かれーこ

こんばんは。
初めて書き込ませて頂きます。
どうもかなーりご近所さんの様です。
是非情報参考にさせて下さい(^O^)
私はここのコーヒーやさんは大好きでしょっちゅう立ち寄っております。
by かれーこ (2011-04-10 01:00) 

Peugeot

かれーこさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

コーヒー豆の専門店は余り行ったことがないので、
どの豆がおいしいかよく分かりません(汗)。

おすすめの豆があったら教えてくださいませ(笑)。
by Peugeot (2011-04-10 17:43) 

かれーこ

こんばんは☆
私はあまり酸味のない豆が好みですので、タンザニア産のものを飲んだりします。
ここはパンもなかなかだと思います。
(ドイツ系のがお勧めです)

因みに、福家気になっていたのですが、まだ1度も訪れていません。夜にいつか行ってみようと思っています。
横浜駅中華では、八起にボリュームを求めてたまに通っています。
味もまあまあですヨ。
by かれーこ (2011-04-11 23:26) 

Peugeot

かれーこさん、こんばんわ。

わざわざレスしていただいてありがとうございます。
今度おすすめのタンザニア産の豆を試してみたいと思います。

福家は、最初にキムチ炒飯を食べて以来行っていません。むしろ近所の小林家によく行きますが、ここは味より量って感じですね(笑)。

八起は次の休みに是非入ってみます!!
by Peugeot (2011-04-11 23:36) 

かれーこ

こんばんは。
小林家って、ブリキの近くの中華屋さんですよね?
私は今度そこに行ってみようと思っていたところです。
因みにその近辺でしたら、沖縄料理屋さんがなかなかだった(沖縄塩焼きそばが)記憶があります。
八起は出前もやっているんですよ。
おススメは皿うどんです。ボリュームが(笑)素晴らしいです。
by かれーこ (2011-04-15 22:47) 

Peugeot

おはようございます。

小林家はブリキが入っているビルの1Fです。

私はとりあえず八起の皿うどんですな(笑)。
by Peugeot (2011-04-16 08:24) 

かれーこ

こんばんは。
八起は岡野の交差点を駅側を背にして見たときの左斜め前にあります。
すぐわかるかと思いますが、ベローチェの隣です。
横浜駅に住んで大分経つのですが、都内が行動範囲な為あまり横浜周辺に詳しくないままです(-_-;)...
(因みに徘徊エリアは新橋、恵比寿、渋谷(駅から遠めエリア)、新宿です。)
by かれーこ (2011-04-19 23:07) 

Peugeot

ええすぐ分かりましたよ(笑)。

私も横浜は休日のランチ狙いくらいで、平日は新橋、品川あたりが得意です(笑)。新橋なら良い店知ってますよ(爆)。
by Peugeot (2011-04-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0