SSブログ

Sony VAIO X発表! [-Vaio]

VaioX.gif

 待ちに待ったSony Vaio Xシリーズがようやく発表になりました♪今まで非公開だったスペックももちろん明らかになっています。プロセッサはやはりIntel Atomプロセッサでした。Z550(2GHz)も選択できます。OSはWindows 7ですが、法人モデルは、ダウングレードサービスを利用することでWindows XPを選択することも可能です。発売は10/22(木)からなので、OSの発売日と同じですね。

VaioX_2.gif

 デザインはかなりイイと思います。完全に私の好みです(笑)。こんなPCを待っていました。Core2Duoとかを採用して、20万とか30万円とかしなくて良かったです。本体の厚みはわずか13.9mmしかありませんが、D-sub、USB、LANコネクタを始め、省略されたものが何もありません、PCカードスロットがあれば、とも思いますけど、これは仕方ありませんね(笑)。その代わり、Wireless LANやWAN+GPS、Bluetoothを搭載しているので、使い勝手に不満は出ないと思います。ストレージもSSDが標準です。64~256GBまで、オーナーメイドで選択可能です。

 バッテリーもPC本体外形からはみ出さないLバッテリーを選択すれば、約10時間使用可能!いつも会社で使用しているVaio typeG(VGN-G2)が公称約11.5時間ですが、80%充電の「いたわりモード」で使用しても、2時間位の会議なら充電なしで使えているので、それに準じた使い勝手になりそうです。そこですっかり盛り上がってきた私は、早速オーナーメイドで価格シミュレーションをしてみました(汗)。

OwnerMadeVaioX.gif

 私が選んでみたのは↑の構成です。これで104,800円です(泣)。Atomプロセッサにしてはちょっと割高に感じる価格です。年末以降、価格が見直されることを願って、その時を待つことにしましょうか(笑)。

 ところで、Vaio Xのカラバリですが、標準のブラック(ブラウンとのツートン)とプレミアムブラック(カーボンの模様が見える)は良いとして、3色目はなんとゴールドです!(爆)

VaioX_3.gif

めちゃくちゃハデな色だと思いますが、ここまで来ると怖いもの見たさで、ちょっと興味がわいてきますね(笑)。とにかく発売が楽しみなので、発売前にソニービルまで現物を確認してみたいと思います。

世界最軽量の薄型モバイルPCやフルHD液晶搭載のボードPCなどVAIO秋モデルを発売 (ソニープレスリリース)

Sony VAIO X@IFA 2009(過去記事)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0