SSブログ

立ち呑み ごひいきに(新橋グルメ-その17) [--Shin-bashi]

 新橋で飲むときはまず間違いなく「魚金」へ行ってしまいますが(汗)、そんなことではいけないと、バリエーションを増やすべく他の店の開拓することにします。まずは新橋駅前SL広場に面した場所にあった立ち呑みを見つけて入ってみることにしました。「立ち呑み ごひいきに」です。

 立ち呑みの割には、中は広くて案外おしゃれな感じです。これで座るとことがあれば、普通の居酒屋と遜色ありません。と思ったら折りたたみ式の簡単なイスが17脚用意したと貼紙がありました(笑)。

 料理はセルフサービス式で、↑のカウンターで選んだ料理を精算してから、自分の席まで自分で運びます。この仕組みを知らなかったので、ついお店のひとに「生ビール中ジョッキ」と注文してしまいました(汗)。

 そんなわけで、自分で運んだビールで乾杯です。ここはサッポロビールですね。

最初に注文したのは、サンマ刺しとおでんです。一皿4、500円位です。

ビールをお代わりしたら、つまみが足りなくなったのでレバ刺しと、

イカ刺しを追加注文です。イカ祭りをやっていて、イカ料理がたくさんあったのですが、なんとなくイカ刺しになってしまいました(汗)。 レバ刺しはなかなか良かったです。塩を少しかけて食べるとかなりいけていましたので、是非おススメですね(笑)。

今日は土曜日なのでお店が空いていたので、まんまとイスがある席にありつけましたが、イスの座面が小さいので、段々お尻が痛くなってきます(泣)。そんな訳で、1時間もたたずにこの店を後にすることにしました(笑)。

立ち呑み ごひいきに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0