SSブログ

世田谷区たまがわ花火大会 [-Domestic]

DSC09015.JPG

 毎年見ている横浜の花火は、1回目は今年は中止、そして2回目は、自宅にいなかったので見ることが出来ませんでした(泣)。このままだと今年は1回も花火を見られないかもしれないとあせってYokohama Walkerを見返すと、8/22に多摩川の花火大会があります。場所も二子玉川駅周辺なので、自宅からもそれほど遠くありません。そこで、今年の夏も終わりかけていますが、納涼花火大会見学とばかり(笑)、東横線と大井町線に乗って二子玉川を目指しました。

 花火大会の開始時間は夜の7時なので、二子玉川高島屋SCの地下食料品売り場でビールとお惣菜を買ったから現地を目指します。駅から会場までは、かなりの人手で、会場の混雑ぶりがちょっと不安になることもありましたが、会場の係りの方の誘導に従って、あっさり場所を確保することが出来ました(笑)。

 そんな訳で、まずは缶ビールで乾杯です♪久々の一番絞りです。

お惣菜は、勢い余ってちょっと買いすぎたかもしれません(汗)。でもとてもおいしかったので大満足です。

花火大会は始まってませんが、既に2本目の氷結に突入です。本当はグレープフルーツ味が好みですが、氷結のレモン味は結構イケてます(笑)。

そんな訳で、花火大会の開始です。花火の映像をしばらくどうぞ。

 至近距離から花火が打ち上げられるのでものすごい迫力です。余りにちかいので花火が3Dに広がっている様子が分かるような気がしました(笑)。打ち上げ玉数が6,000発と、他の大きな花火大会と比べると見劣りしますが、至近距離で見られたと言うことで全て帳消しですね(笑)。ちなみに、私が見た花火は世田谷区主催でしたが、少し離れたところに川崎市主催の花火大会が同時開催されていましたが、両方見るのはちょっと無理なので日付をずらした方がいいかも、ちょっと思ったりしました。帰りも駅までは混雑しましたが、電車に乗ってしまえばガラガラでしたね。近場で楽しむには良い花火大会かもしれませんね(笑)。

世田谷区たまがわ花火大会


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0