SSブログ

もつ焼き ウッチャン 新宿 思い出横丁(新宿) [--Shinjyuku, Kagurazaka]

 映画を見終わったら既に夜の10時近くになっていましたが、小腹が空いたので思い出横丁に立ち寄ることにしました。映画館の新宿バルト9(=新宿マルイ アネックス)からは、ガード下を抜けて西口へショートカットしたら、なんと目の前が思い出横丁でした。新宿にはいままで何十回と来ていますが、こんなことにも気づいていなかったのです(汗)。それはともかくあまり歩かなくて済んだのでラッキーということで、早速店選びに入ります(笑)。今日は土曜日で、既に夜中の10時なので比較的どの店も空いていて、客引きがちょっと多かったですね(笑)。しばらく歩いて、比較的店内が広そうで、たまたま前の客が買えって席が空いた「もつ焼き ウッチャン」に入ることにしました。

 店に入って席に着くと早速、牛モツ煮込みがお通しで出てきました!

 お店の人が、今日のおススメメを説明してくれます。そこで私は、レバ刺し(またかよ)と、

ハツのハラミの刺身をいただきます。

 ビールの次は日本酒をいただきます。ビールのコップに入ってくることを期待して、コップ酒を注文し意外とそれっぽいグラスに入ってきたのでちょっと残念です。ただし常温でした(笑)。ここで冷酒を期待してはいけません(爆)。

日本酒を飲んで調子に乗ってきたので、もつ焼きを注文です。確かこれはハラミ(だったかな?)です。

上タンです。いつもペラペラの焼肉のタン塩ばかりを食べていますが、たまにはこういう食べ方もありですね(笑)。

鳥ナンコツです。ちょっと歯ごたえがありました(汗)。

 とにかくネタが新鮮だったので、何を頼んでもおいしくて、ほんと大満足でした。こんなことならもっと早い時間に来れば良かった(笑)。とこで帰宅してからこの記事を書く為にネットで調べたら、「もつ焼き  ウッチャン」はあの際コーポレーションのプロデュースだったんですね。ホント際コーポレーションには頭が下がります(笑)。

もつ焼 ウッチャン 新宿 思い出横丁


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

バッカス

こんばんは。
際コーポレーションは色々な業態でしっかりと主張を持っていてすごいですよね。
FCが多いようなんで、世に知れ渡る大手チェーン系とは違うのかもしれませんが、ウッチャンが際の系列だと知ったときは、自分も驚きました。
ちょっと価格設定高めですけどね。その分美味いと思います。
by バッカス (2009-07-02 23:01) 

Peugeot

バッカスさん、コメントありがとうございます。

際コーポレーションの店に初めて行ったのは国立の「万豚記」でした。
黒胡麻坦々麺がツボにはまってしまい、その後も何度か足を運びました。
それ以来、際コーポレーションは私にとって気になる存在です(笑)。
by Peugeot (2009-07-03 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0