SSブログ

TERMINATOR SALVATIOIN [Movie/drama]

T4.gif

 待ちに待った「ターミネーター4」を「新宿マルイ アネックス」の9Fにある「新宿バルト9」まで見に行ってきました。横浜からちょっと遠征したのは、新宿で公開している映画館はいずれもデジタルシネマ(フィルムを使用しないで上映=画面上でフィルムのキズが見えない)だったからです。最近の作品は収録時もビデオカメラを使用しているので、フィルムにプリントしないで上映した方が映像のクオリティは高いはずです。

 さてすっかりストーリーがガンダム化した(ストーリーのつじつまが作品間で合わなくなっている)ターミネーターシリーズですが、今回は一応T2の続編の位置づけになっているようです。ですから、TVシリーズの「サラ・コナー・クロニクルズ」とは関係ないんだそうです。劇場版のT3のストーリーも忘れかけていますが(笑)、ストーリーでつながっているのはジョン・コナーと獣医のケイト・ブリュースターが生き残って結婚していることくらいでしょうか(汗)。

 ところで肝心のストーリーですが、この作品は3部作の内の第1作ということで、あまりストーリーにオチが無いうちに終わってしまいます(汗)。ですのでどちらかというと、T1やT2のファンの方は、T4の中に前作のオマージュ的なところを探してお互いに自慢しあうのが正しい映画の観賞方法かもしれません(笑)。しかしソニー・ピクチャーズが製作を担当すると、アクションシーンやVFXが派手になりますよね(汗)。ちなみに今回シュワちゃんはチョイ役で若いときの顔の3Dデータのみの出演だそうです(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0