SSブログ

とんちゃん(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 久し振りに高田馬場で用事があったので、ついでに夕食をいただくことにしました。先日、生Tさんがうまかったと絶賛したサムギョプサル専門店「とんちゃん」が高田馬場にあったのを思い出したので早速行ってみることにします。時間が早かった(夕方5時、汗)せいか、店内には客は誰もいませんでしたが、30分もすると7、8割の入りになりました。やはり人気店のようです。期待で胸が膨らみます♪

 まずは生ビールで乾杯です。ここのジョッキは凍っています。生ビールは冷えているに限ります。でも私は学生の頃にこの「凍った」生ビールを飲んでおなかを壊して3日程寝込んだことがあります(汗)。ちょうど就活しているときだったので、いろいろな予定を変更せざるを得なくなり、えらい目にあいました。ちなみにここの生ビールは問題ありません。おいしくいただけました(笑)。

 ここは韓国式の焼肉屋なのでつけ合わせがいろいろと出てきます。しかも無料で!(というかセットにコミコミですね)。

厚手の鉄板にニンニクのスライスとキムチがのせられます。

その間に豚肉が並べられます(写真は↑と同じ)。ここは基本的に全て店員の方が作業してくれますので、私は出来上がるのを待つだけでOKです。

豚肉を何回が裏返しにした後、ハサミで一口サイズに切られて、少しキツネ色にコゲ目がついたら食べ頃です♪

 実はこの鉄板、写真に向かって左から右に傾斜がついていて、豚の脂が右側に流れていくようになっています。ですので、焼けた肉は左側に寄せられます。食べ方は葉っぱにゴマ油を付けた豚肉とキムチとニンニクをはさんでいただきます。とてもおいしい~と言いたいのですが、今回はちょっと焼きすぎのようです(泣)。脂が全て抜けてしまい、ちょっとパサパサしちゃってますね。しかもちょっと焦げすぎなので、いまひとつうまみが足りないような気がします(泣)。これだと先日新大久保でサムギョプサルをいただいた「ソウル駅」の方が良かったかも(汗)。

 締めは焼き飯です。途中の写真がありませんが(残念)、白飯にコチジャンとキムチを乗せてからいためてました。脂はさっきの豚の脂を使います。お味はちょうどキムチチャーハンのようでこれはおいしいですよ。おススメです(笑)。

 次回は、同じ「とんちゃん」でも生Tさんが絶賛した五反田店を試してみたいですね。

豚肉専門店 とんちゃん 高田馬場店 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0