SSブログ

鍛冶屋 文蔵 丸の内店(有楽町) [--Ginza, Yurakucho]

 有楽町で所用を済ませた後に、手軽に食事ができるところはないかと、京浜東北線のガード下を東京駅へ向って歩いて行くと、店内が賑わっている店が気になったので入ってみることにしました。「鍛冶屋 文蔵 丸の内店」。ガード下の間口が狭い割に奥行きの長い満員の店内を奥の個室へ通されました。席について早速生ビールを注文すると、陶器のおしゃれなビアマグに注がれて出てきました。

ここは鳥料理の店のようです。串焼きを注文します。普通においしいです。

これが文蔵名物の「鶏ももの文蔵焼」です。辛みそで鶏ももを焼いたものですが、これが辛くていけけてます!酒の肴にピッタリです(笑)。ただそのまま食べるとちょっとしょっぱいので、おまけに付いてきたキャベツをかじりながらいただくとちょうどいいですね。

どこへ行ってもついつい刺身を注文してしまいます。これは3点盛りですね。

なぜか有楽町のガード下の店はボトルワインが安く飲めます。この白ワインはボトルで1,300円です(笑)。危険です(汗)。でもなんで違う店に入っても同じ銘柄なんだろ(爆)。

鍛冶屋文蔵 丸の内店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0