SSブログ

広東料理 東昇(五反田) [--Shinagawa, Gotanda]

 私の勤めている会社の韓国の関連会社に長年勤められた方が、退職になるというので、たまたま日本に出張しているタイミングで、壮行会を開くことにしました。会場は以前勤めたオフィスのそばにある「広東料理東昇」です。ここは最寄の駅からは少し離れているので品川駅から20分ほど歩かなければなりません(泣)。ちょうど品川駅と大崎駅と五反田駅の中間点にあるような感じです。最近好天続きだったので久し振りの霧雨の中、到着するとまもなく宴会は始まりました。

冷製のチャーシューとピータンのオードブルです。案外本格派の予感がしてきました。

次は鳥料理です。傘がアクセントになってます(笑)。

これは酢豚っぽいですね。

お約束のエビチリです。エビがたくさん入っていてプリプリです(笑)。

これはいわゆる野菜炒めですな(爆)。

定番のチャーハンです。

締めのスープです。料理だけ見るとふつ~の中華料理ですが、今日は何と飲み放題なのでした。網何本飲んだのか良く分かりません(笑)。唯一確かなのは、暖められていた紹興酒が最後は間に合わなくて常温だったということです(爆)。最後はみんなで一本締めです。Kさん、本当に長い間お世話になりました。これからのますますのご活躍をお祈りします。

20090417295.jpg

 

広東料理 東昇

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0