SSブログ

BMW325i オイル補充 [--E91 325i Touring]

 先日高遠まで出かけたときに、メーター内に警告灯が点灯していることに気がつきました。エンジンをかけてしばらくのうちは何ともありませんが、10~20分くらい時間が経過すると、!が黄色に小さく点灯します(汗)。メーター表示を適当にいじってみると、どうもオイルが減ってしまったようです。まあ警告なので、すぐに止まることは無いだろうとそのまま走っていましたが、昨日ディーラーのAbe BMW品川支店に持ち込んで見てもらいました。

結果はやはりオイルの量が低下していたので、車載コンピュータの指示に従い1ℓ(!)継ぎ足しましたとのこと。そんなに減っていたんですね(汗)。ディーラー営業のU川さんによると、私の325iの走行距離7,000Km前後は、オイルの消費量が多くなるのだそうです。最初警告が出なくて、途中で表示が出るのは、コンピュータがオイルの残量を計測しているのに時間がかかるのだとか。まあ、オイル追加だけで済んだのでこれで一安心です(笑)。また遠出ができますね(爆)。

 オイル補充を待っている間に、手頃なBMWグッズがあったので購入しました(笑)。BMWザウバーF1チームの携帯ストラップです。デザインは社員証用にしているネックストラップと同じデザインです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0