SSブログ

AERA ENGLISH 2009年 4月号 [Books]

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2009年 04月号 [雑誌]

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: 雑誌

 最近すっかり読まなくなっていた、AERA Englishですが、今回はオバマ アメリカ合衆国大統領の就任演説のDVDがおまけだったので、ついつい久しぶりに購入してしまいました。早速DVDを再生してみましたが、やはり日本語の字幕はついていませんでした(泣)。その代わり英文字幕はあるのでこれで勉強してくださいと言うことなのでしょう(笑)。和文訳自体は冊子のほうに収録されているので、何を話しているのか分からない、という事態は回避できます(汗)。

 AERA ENGLISH 4月号の他の特集は、「TOEIC満点ホルダーの英語力と勉強法」です。TOEIC 990点ホルダーの方が何名か登場されていますが、その中にEssenceの冬季集中講習でお世話になった、「TOEICオタク」の神埼先生のコメントも載っています。いくつか抜粋すると、「TOEIC対策本は730点以上の人には必要ない」、「ネットラジオのVOA(Voice of America)とBBCがおススメ」、「2,000語までは単語集で。それ以上は新聞と英英辞典で」、「中学で習う文法が身についていれば充分」、「990点を目指すならリーディングは飛ばさずに全部呼んで時間が余る位にならないといけない」だそうです(笑)。もっと勉強しないといけませんね(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0