SSブログ

つばめグリル(新宿) [--Shinjyuku, Kagurazaka]

つばめグリル2.jpg

 久し振りに「つばめグリル」で昼食をとりました。私が勤めている会社のそばにも一軒ありますが、今日は行ったのは新宿ルミネ2にある「つばめグリル ルミネ新宿店」です。ランチタイムをそろそろ終わりの午後2時頃に店に到着したのですが、若干順番待ちをした後、店内に通されました。つばめグリルの名物は「ツバメ風ハンブルグステーキ」で、これはハンバーグとビーフシチューをアルミホイルでくるまれた料理ですが、これがおいしいんですよ、ホント(笑)。大学生のときに初めて横浜ルミネ店を訪れたときからずっとファンだったんです。当時はもちろんお金がなかったので(今もありませんけど、汗)、この店に入るのにえらく緊張した思い出があります(苦笑)。

 という訳で、久し振りに「ツバメ風ハンブルグステーキ」をいただいても良かったのですが、私のもう一つの大好物、「クリームコロッケ」がランチメニューに載っていたのを私は見逃しませんでした(笑)。そこで今回は「帆立貝のクリームコロッケ」を注文します。最初にテーブルに現れたのは、

2599097

フランスパンです。次にランチのみついてくるトマトのファルシーサラダです。

2599098

隠れトマト嫌いの私も問題なくいただけます(冷汗)。さあ、次はメインディッシュです。

2599099

一見普通のクリームコロッケですが、中に入っているホタテが大きくて歯ごたえがあって感激です。「ハンブルグステーキ」も魅力ですけど、クリームコロッケもかなりおススメですね(笑)。

つばめグリル 新宿ルミネ店


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0