SSブログ

栄華楼 新館(品川) [--Shinagawa, Gotanda]

2568607

 会社でいろいろとお世話になっていた方が、今月末で退社されるということで、壮行会に出席してきました。会場は「栄楼館 新館」です。JR品川駅の港南口から歩いて15分くらいの場所で、かつて屋形船に乗ったときの出発場所に近いところにあります。あの「ラーメン二郎」もすぐそばにあります。花Bさんと生Tさんと私は、夜の7時からの宴会スタートが待ちきれず、品川インターシティ内にある「魚魯魚魯」で最近恒例になったゼロ次会を済ませてから出席したので、既にテンションは上がり気味です(笑)。

 中華料理は、中国出張中に毎日のように食べるので、日本で食べることは余りありません。しかし先般の不況で出張が制限されているので、実は本格的な中華料理は久々だったりします(笑)。

25686082568609

 

 

 

 

 

まずはチャーシューとクラゲのオードブルとエビチリです。エビチリのエビがプリプリでおいしかったですね。

25686102568611

 

 

 

 

 

餃子とカシューナッツの炒め物です。餃子は完全に日本の餃子でした(笑)。

25686122568620

 

 

 

 

 

酢豚と鶏の唐揚げです。そう言えば酢豚って中国ではあまり食べる機会がありませんね。

25686212568622

 

 

 

 

 

定番の野菜炒めとツバメの巣っぽいスープです。

25686232568625

 

 

 

 

 

チャーハンと締めの杏仁豆腐です。中国だとデザートは果物の場合が多いですね。

20090218062.jpg

 最後に主賓のOさんが前に出てきて挨拶と乾杯です。Oさん、お疲れ様でした。いろいろとどうもありがとうございました。

栄楼館 新館

 いつもならこの後、二次会へなだれ込みところですが、一次会が終わったのが10時、それとゼロ次会開催で結構お酒を飲んでいる、そして若干の体調不良を感じていたので(汗)、そそくさと退散することにしました(涙)。ちょっと残念でしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0