SSブログ

BMW Concept 5 Series Gran Turismo [-BMW]

BMW5SeriesGT.jpg

 BMWが「Concept 5 Series Gran Turismo」を発表しました。3/3からのジュネーブショーで展示するそうです。BMWではこの車のことを「PAS(Progressive Active Sedan)」と呼んでいるそうです。ボディサイズは5 SeriesセダンとX5の中間になるようです。「セダンには飽きたけどSUVはちょっと」という人向けなのでしょうか(笑)。この車で面白いのはリアハッチの使い勝手で、

BMW5SeriesGT2.jpg

セダンのように使ったり、

BMW5SeriesGT3.jpg

ハッチバックのように使うことも出来ます。またリアシートは前後に10mmスライドが可能だそうです。BMWにしてはリアシートの居住性に配慮しているのは珍しいような気がします。7 Seriesじゃありませんしね(笑)。逆に言うと、7 Seriesのロングボディにしなくてももう少し手軽に(そういっても高いと思いますけど。)リアシートの居住性を確保することが出来るのは売りになるかもしれません。

BMW、SUVの使い勝手を備えたセダン「Concept 5 Series Gran Turismo」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1