SSブログ

蔵人厨ねのひ(東京) [--Marunouchi, Yaesu]

2496798

 地酒の「ねのひ」の蔵元が、東京に出店していると聞いたので出かけてきました。場所はJR東京駅丸の内北口と接続されている「丸の内oazo」の6Fにあります。「ねのひ」は愛知県知多半島にある酒蔵で、近くにはあの「セントレア(中部国際空港)」があります。オーダーストップぎりぎりに入店して、まず注文した地酒は...、

24967892496793

 

 

 

 

 

 「蔵人厨限定 超特選大吟醸 原酒」です。余りの良い値段なので、1合しか注文しない割には、金属製のずっしりとしたお銚子とおちょこが出てきました。味は極上です。辛口でサッパリとした味わいです。何のよどみもありません。高いだけあります。是非一度お試しすることをおすすめします(笑)。

2496790

 お通しはたくさんある中からチョイスできます。イカの塩辛っぽいのをいただきましたが、本当は何だったのか定かではありません(笑)。

24967912496792

 

 

 

 

 

つくねとジャガイモのバター焼きです。つくねと温泉たまごの組み合わせが絶品でした(笑)。

24967962496797

 

 

 

 

 

もう一杯は樽の香りがするお酒(名前忘れた)でしたが、さっきの大吟醸の後ではなにを飲んでも...。

2496795

 

 

 

 

 

店内の雰囲気も落ち着いていてなかなか良かったですね。

丸の内 OAZO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0