SSブログ

車内消臭 [--987 Boxter]

2500600 

 Porsche Boxterに乗り始めてから早くも半年経過しましたが、最近気になることがあります。乗り始めた最初の内は問題ありませんが、しばらくするとちょっとかび臭いようなにおいがします。どこが原因かと考えを巡らすと、怪しいのはエアコンです(笑)。そこで、エアコンの脱臭剤を求めて、オートウェーブ山下店まで買い物に行きました。オートウェーブでは洗車サービスの一環としてオゾン脱臭というのがありますが、D.I.Y.でやったほうが安くつきますからね(笑)。オートウェーブで消臭剤を購入し、早速オートウェーブの駐車場で作業開始です(笑)。

作業はいたって簡単です。最初に、①エアコンで冷房で内気循環で最大風速でまわします。次に②パッケージのミシン目に合わせて穴を開け、中にある缶の指定の場所を強く押すとスチームの噴射が始まります。③車内を締め切ってそのまま10分待って、その後換気して終了です。ポイントは冬場に作業をする場合は、作業中車から離れられないので、ちゃんと着込んでから車を締め切ることをお勧めします。おかげで結構寒い思いをしてしまいました(汗)。

 作業後の感想は、かなりカルキ臭くて、今のところはどれくらい脱臭できたのかは良く分かりません(笑)。次回運転するときに確認してみましょう(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0